明方のハプニング 末っ娘

明方、1歳2ヶ月の末っ娘ちゃんに授乳をしていたら急にギャンギャン泣き出しました(*´ω`*) いつもなら寝ぼけながらそのまま寝てしまうのに怖い夢でもみたのかな??と思いあやしていたら、あまりの泣き声にパパさんも起きてきて、やっぱりこれはただならぬ泣きっぷりと、照明を明るくして良く良くみてみると、なんとなんと、、末っ娘ちゃんの指先に自髪が数本巻きついて自力で取ろうにも髪が指に食い込む一方で痛い痛いと泣いていたのです💦 すぐさまパパさんにハサミとハンドソープを持ってきてもらい、スルッとうまくとれ、末っ娘ちゃんも「痛かったよー」と言わんばかりのべそっかき顔でしゃくりしゃくりし、一件落着😓

二人はそのまま寝ましたが、私は寝れず「今日も寝不足になるのかぁ」なんて思いながらブログを書いてます。

細くて少し毛先にかけて縦ロールが入っている髪型で、寝汗もかいていて、寝ぼけながら頭をかいかいしてたら指が取れなくなったんですね。それにしても人生初の散髪がこんな形になるなんて。。。 まぁ、指も無事だったからオッケーです。

まだお喋りができない赤ちゃんの場合、当たり前ですが泣く事が唯一のSOS なので、ママがいつもと違うと感じる泣き方の時はまずは落ち着いて良く観察が正解ですね(^◇^)