1歳3ヶ月で発熱

末っ娘ちゃん、先週は発熱。

38度台が続いて、突発性発疹かと思いきや平熱に下がり、そしてまた40度まででて。

さすがにそこまで上がるとちょっと焦ります。

だっこしてる小さな身体が物凄く熱くて、心配な気持ちで看病に明け暮れました💦

とりあえずなんとか容態も落ち着いてきた頃、鼻水と下痢が(´-`).。oO

さすがに心配になって5日目に小児科受診。

R Sウィルスと白血球の数を調べる検査をして問題なし。

先生がおっしゃるに、発疹が出れば突発性、出なけりゃ何かの風邪でしょうとの診断でした。

とりあえず、痰切りと整腸剤をもらって帰りました。

発熱から1週間、有り難い事に元気で熱もなく、発疹も出なかったので何かの風邪だったんでしょう。

 

今回、解熱剤や抗生剤は一切投与せずひたすら見守りました。 楽になる様に首や脇の下を冷やしたり身体を拭いたり、着替えさせたり。

あとはひたすら授乳🤱 

 

日々元気にスクスク育ってくれるだけで感謝。

こんな時に思い知らされます。